院長ブログ DIRECTOR BLOG

糖尿病網膜症

糖尿病網膜症が本日のテーマです!https://www.jsod.jp/ippan/index.html

糖尿病網膜症は糖尿病三大合併症の一つであり、糖尿病罹患後、数年~数十年で発症します。

初期は自覚症状がなく、症状を自覚する頃にはかなり網膜症が進んでいることが多いです。

糖尿病網膜症の症状

・モヤがかかったように見える

・煙のススや虫が飛んでいるような物がみえる

・視界全体が見えにくくなる

等があります。

治療としては普段の血糖コントロール、光凝固療法などがあります。

当院では糖尿病網膜症の治療もやっております!糖尿病の方や、疑いがある方は当院まで気軽にご相談下さい!

◎足立区民の眼の健康を守り30年 横山眼科医院◎

『眼科の総合医院』を目指し幅広く眼疾患に対し診察・治療しています!

白内障手術から緑内障手術、逆さまつげなど手術も多種やっております。(白内障日帰り手術 年間350件の実績)

また近視治療(オルソケラトロジーや低濃度アトロピン療法)や併設のアイビジョンでのコンタクト販売もおこなっております。多数の経験豊富な視能訓練士がおり小児眼科、斜視・弱視の訓練等も積極的にしております。

竹ノ塚駅、綾瀬駅、六町駅最寄りです。(花畑、保木間、六月)

遠方からのお客様も多く来ていただいており駐車場20台完備しております。

職員一同、皆様の眼の健康を守るため日々頑張っています!

眼のトラブル何でも気軽に相談下さい!

院長ブログ一覧へ